GPリーグ 本戦出場者プロフィール

(製作者: AOI )

出場者名

プロフィール
ぴくぴく
(大阪)
主催者 うさぎキャラクターでお馴染みの雀賢荘裏番。
このグランドチャンピオンリーグを企画し、スポンサーを務める大黒柱。
綺麗な和了形を好み、無駄な振り込みを嫌うズッシリとした麻雀スタイルを好む。
精神的なムラと娘の邪魔で崩れた時は、底の底まで落ちて行くのが欠点。
勝つ時は非常にスマートなんだけども。

主催した大会も5回を数え、そろそろ本気で優勝を狙わないと・・・
人の事言えませんが。

過去の戦績: 雀賢荘第6回VIPサロン・優勝
         愛知杯          ・優勝
AOI
(漢塾)
運営 ドジタル界のプリンス。
専属ダイウチのDONNAは愛弟子であり、信頼のおける打ち手である。
しかし、Fリーグに代打として過去数回参加するも、
トップを取ったのを見た事がない。
面前重視でやや守備的なスタイルは、常に後手後手に回ってしまうためか。
姿を消している時間は長いが、時折見せる倍満が最大の武器。期待したい。
DONNAがトップを取る時、それは私が優勝する時である!

過去の戦績: 特になし   

ふくちーく
(東京)
運営 雀賢荘で5本の指に入る打ち手。
憎めない人柄とエロいキャラクターが定着してきた。
美しさにとらわれず、実践的な麻雀が大好きで
結果もちゃんとついて来るのがすごい。
当然今回のGPリーグも手を抜く気は一切なし!
ネカマに騙されて懲りる事もなし!
優勝候補ナンバー2は不動であります。

でも正直恵まれてるんだよね。 だって筆者と全然対戦してないんだもの。
今回こそ下位卓で裏天王山やろうぜー

過去の戦績: 第3回Fリーグ・優勝
         第4回Fリーグ・優勝

Hyde
(漢塾)
運営 冴えないプロ。
うっぷんはネット麻雀にて晴らす。
「やっほー」なんつって陽気な人間を装ってはいるものの、
意外に気が小さくデリケートな一面がある事はあまり知られてない。
実力的にはナンバー3に甘んじているけれども、
大局勘はそれなりに優れている試合巧者。

いつも大口を叩くが、裏を返せばそうでもしないとがんばれない人。
どうにかして弱みを握ってプレッシャーをかけたいんだがなぁ

過去の戦績: 雀賢荘第9回VIPサロン・優勝
         第2回Fリーグ      ・優勝
         自然流カップ       ・失格
丸山誠一郎
(多国籍)

上の画像に
マウスを移動
運営 前回大会を境にピークは過ぎた。
今や彼をプロと呼ぶ者はおらず、グラサンオヤジ呼ばわりされている。
配牌を取る前に天和・地和の発声の準備をし、
配牌を取ったら役満への構想を練る。
マンガン・ハネ満なんてのは一般大衆の和了。
役満を上がっても愚痴る愚痴る。 
天和あがって「ノミ手か・・・けっ」 そんなリアクションがすごく似合う。
影が薄い半荘もよくあるが、一撃必殺は相手にとって常に怖いもの。
Fリーグも第50回を迎える頃には1度くらい優勝してるかな?

やっぱりこの人いないとつまらないね。
他人の事はおかまいなしの性格がとってもいい感じ。
いじけさせたら右に出る者なし!

過去の戦績: 第4回Fリーグ・準優勝
崎見百合
???
ゲスト
プロ対戦のログを見ただけで、それ以外は不明。
役満女王との謳い文句があるほどなので、役満の5,6個も見せくれるのを期待。
しかし・・・ネット麻雀を舐めてるくさい所がちらほら・・・
あくまでゲストなんで気負わず打って欲しい。なんて事は一切望んでない!
「あたしは勝つために来たのさ
 あたいのムチを食らうがいいわ! いきますわよ〜 ユリの舞! アチョ−!」
くらいの気合いを見せて欲しいね〜

個人的には一番要チェックな人。 なんかイメージが全く沸かないんで^^

過去の戦績: 第19回VIPサロン参加(プロ側としてね)
トモゾウ
(岡山)
シード 最狂最悪の大御所。
強者に厳しく、弱者を泣かせる。
雀賢荘流行語大賞に選びたい言葉「ひらくよ」は彼が元祖。
わき合い合いと会話される中、いきなり「 ひらくよ 」の一言。
誰に対して発したのか・・・そしてふわっと姿を消す。
そして名人位で小一時間待ち続ける姿を誰もが一度は見たはず。
そんな天然具合は、元ボクサーのゴリラと被るね。
麻雀の方ですが、打牌はすごく癖がある。基本的に面前手役主体だが、
意外と鳴きも多く、インチキくさい場合が多々ある。

麻雀命ではあるが、家族を捨てていない所が○山氏より優れている。

過去の戦績: 第4回VIPサロン・優勝
新ちゃん
(愛知)
シード やっぱり実力者だけあってきっちりシード権を手にしている、
ゴキデジの使い手。(ゴキデジ=ゴキブリ打法+デジタル)
西のゴキデジ・東のドジタルと言えば、東海地区では有名。
ゴキブリ打法は、親の時は和了重視でコツコツ連荘する戦法。
対してドジタル打法は、トップの時は適度にチョンボして場を和ませる戦法。
明かにゴキデジ打法の方が理にかなってるのが悔しい。

精密な打牌を心がけ、安定感を身に付けている。
筆者的には妙にライバル心をくすぐられる。

過去の戦績: 自然流カップ・優勝
サトリックス
シード 激戦の末、メカラウロコ杯を優勝した新鋭。
決勝戦でプレッシャーと闘ってる姿はワールドカップを思い起こした。
一発勝負の色が濃いメカウロ杯から今回のGPリーグに参加したわけだが、
長期のリーグ戦に対する慣れとプレッシャーが心配。
当然レベルも2ランクくらい上がるわけだが、新風を巻き起こすためにもがんばって欲しい。
GPリーグは知名度を高める絶好のチャンスだしねー

何か心をくすぐられる気がするのは気のせいだろうか・・・
母性本能をこちょこちょされてるあたい。

過去の戦績: メカラウロコ杯・優勝
天津影久
予選1位 前回に続き、またも予選を突破。
48人の中からトップで通過する事は、
リーグ戦を優勝するより難易度は高いはず。
安定感で言えば、出場選手中ナンバー1かもしれない。
燃え尽きて終わる事のないよう、より一層の目標を持って挑んで欲しい。

この不景気をあざ笑うかのように株は上昇中。
ここでトドメのナンバー1と言うタイトルを手にして欲しい。

過去の戦績: 特になし
まさ
予選2位 自然流の一員。
まず、何より目を引いたのは画像だった。
渋い名前とは裏腹に、かわいさ爆発のマスコットですもの^^
麻雀スタイルに関しては、オフェンス面もディフェンス面もそつなくこなす。
しかし押し引きのタイミングと、細かい手牌への考慮は苦手そう。

予選2位通過と言う実績を引っさげて、
本選でも強豪どもに一泡吹かせていただきたい。

過去の戦績: 特になし
レナちゃん
(鬼)
予選3位 48人中7人勝ち上がりの予選を唯一女性として突破した強者。
麻雀はまだ荒削りであるが、上位に食い込む可能性はあるような、ないような!
1年前から比べると強くなった印象がある。
実は私、彼女とは会った事がありまして、とてもまじめで可愛い女の子でした。
ネット上では少々荒っぽい言葉を吐くんですけどねぇ^^
自分的には一番応援したい選手ですね なはは。

鬼と言うグループからの期待を一心に集めている彼女。
写真使っていいよな?

過去の偉業: 漢塾創立
あちゅちゅ
予選4位 通称あちゅ。
性別不明、年齢不詳、国籍不明と謎だらけ。
どちらかと言えば速攻系の麻雀スタイルで、破壊力には乏しい。
そんな批評とは裏腹に予選は2位・2位・1位と順位をまとめ、
本選でも大きく崩れる姿が予想しにくい。 
でもDブロックはレベル低かったけど^^
担当した身としては、当然上位に残って欲しいです。

W杯のセネガルみたいな雰囲気はある。
箱を開けてみれば大暴れみたいな^^

過去の戦績: 特になし
ジャン
予選5位 面前派。振り込みが楽しみらしい。
過去の戦績: 特になし
笑う犬
(メロン流)
予選6位 前々回ボコボコにけなしたはずなのに、ちゃっかり準優勝した一般市民。
雀賢荘に始めて来た時、
同名のお笑い番組がやっていたのでその名前をいただいたらしい。
ハンドルネームも安易だが、麻雀はもっと単純。
集中力のなさは間違いなくトップクラス。
リードしている場面での打ち回しが永遠の課題。
ぬるい打牌とザルのディフェンスはある意味個性か。

とは言ったものの、能力的には中堅クラスだとは思うがね^^

過去の戦績: 第3回Fリーグ・準優勝
より
(自然流)
予選7位 言わずと知れた自然流の大将。
ツモや半荘の過程から状況を判断する完全流れ主義。
流れるままの麻雀は最早悟りの域に近づいた。
自然流:より、坊やまさ  鬼:レナちゃん  漢塾:AOI、HYDE と、
バラエティに富んだ今回のGPリーグ。
チーム対抗で見るならこの人率いる自然流が最も優勢でしょう。
大将として仲間の期待を裏切らないためにも、必ず取りたい大会だ。

HYDE氏が自然流カップをサボったのは作為的にやった事なんだよ。

過去の戦績: 特になし






本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース