新婚旅行2004.12.1312.18

12.13

 結婚式翌日になり、午前中にTomoのご両親がホテルに預けていた荷物を届けてくれた。
昨日はいい式だったねと、前日を振り返る。花束のお返しにIちゃんにあげたネックレスはとても喜んでもらえたらしくて嬉しかった。空港まで母が送ってくれる事になっていたので、Tomoのご両親が帰った後、旅行の準備をした。お母さんと弟が来たのは15時半ぐらい。最後にスーツケースの鍵が見つからず、大慌てしたが、何とか見つけ、空港まで送ってもらった。手続きを済ませ、みんなで記念撮影をした後、お母さんと弟に見送られて、Tomoと飛行機に乗った。初めての飛行機に飛び立つ瞬間、Tomoは不安そうだったが、上空にいってからは普通にしていたと思う。飲み物のサービスが始まりすぐに機内食となった。お腹がすいていた事もあり、美味しく食べる事もできた。Tomoも満足していたと思う。席はTomoが窓際で私が通路側だった。二人がけの席だったので、気楽だった。ハワイには13日の早朝6時50分ぐらいに無事到着。六時間の旅は順調だったが、久しぶりの飛行機に私は少し体調を崩し、その日は一日中鼻炎に悩まされた。天気は良く、気候も良かった。寝る時間がなかったので、少し疲れ気味だったが、荷物を預けるとまず旅行会社で説明会があり、その後オプションで付けた午後の市内観光まで時間があったので、昼食のクーポンを使って昼食をとる事にした。行った場所はロイヤルハワイアンセンター内にあるレストランだった。早速英語でいろいろと案内されたが、久しぶりの海外という事もあり、最初は聞き取れず、不安になりながらも二人で昼食をとった。あらかじめメニューは決まっていて、サラダにチキンとご飯を添えた物、バニラアイスクリームが出てきた。味は日本人好みに作ってあり、美味しく感じる事ができた。その後、オプションで付けていた市内観光をした。申し込んでいたのは私たちと、もう一組の家族だけだった。車でぐるっと市内を回り、タンタラスの丘からはダイヤモンドヘッドとホノルルの景色を楽しむ事ができた。HITACHICMで有名な木も見に行った。丁度、CM撮りをしている所に遭遇できた。三年分の撮りだめにきていると聞いた。その後はイオニラ宮殿と、カメハメハ大王像の前で写真を撮ってもらい、ホテルにチェックインした。泊まった所は「ヒルトンハワイアンビレッジ」六棟のタワーからなり、私たちが泊まったのはタパタワーの12階だった。バルコニーからは市内と、海が見え、景色はとても良かった。部屋もまあまあの広さで、ハネムーンの特典としてスパークリングワインが部屋に置かれていた。荷物の整理をした後、ワインを飲んで・・・夜までのんびりと部屋で過ごした。

夕飯はホテル内にあるABCSTOREで調達した。(ハワイにはABCSTOREが沢山あり、コンビニのような所だった。お土産から日用品、食料品までが置かれ、レストランに入るよりは手軽で値段も良かったので、朝食によく利用した)部屋に戻ると、バルコニーで夜景を楽しみながら買ってきたおにぎりや、サンドイッチ、サラダ、果物などを食べた。とても楽しい食事になった。シャワーを浴びた後、すぐに眠くなり、私がどうやら先に寝たようだった。


ホノルル市内

タンタラスの丘

市内分譲マンション

タンタラスの丘

HITACHIのCM木

HITACHIのCMの木

カメハメハ大王像

イオニラ宮殿

ヒルトンハワイアンビレッジ

ハネムーンサービスのワイン

部屋のバルコニーから

部屋


12.14

 お昼近くに起きると、背中と腰が痛かった。普段は布団で寝ていた為、ベットがふかふか過ぎたようだ。Tomoは昨日私が早く寝てしまったから寂しかったと言っていた。部屋で朝食を取り、それぞれの実家に送るハガキを書き終わると、フロントに出しに行ってから、徒歩でアラモアナショッピングセンターに向かった。ホテルからショッピングセンターは15分ぐらいで行けた。やはり、ハワイ、日本人が多かった気がする。ショッピングセンターは広かった。私はGAPで服を何着か購入。ハワイに来ると日本で買うよりもサイズが小さいので、何だか痩せた気分♪に浸れた()Tomoが財布が欲しいと言っていたので、二人で財布を見て回った。しかし、中々気にいった物は見つからず・・・、途中疲れてプリンアラモードを買って食べた。とても大きかった。おそらく日本で買う二倍ぐらいのサイズだったと思う。二人で一つを食べるのに丁度良かった。再び財布探しに戻り、何とか手頃な物が見つかった。気づくともう夕飯の時間になっていた。センター内のフードコートのような所で今日は食べる事にした。お店が沢山あり、フードコート内を何周もしてしまった。二人とも同じ物を注文。Tomoはコーヒーが欲しかったようだが、言葉が伝わらずウーロン茶を出されて、ちょっと不機嫌になっていた。しかもそのウーロン茶も甘くて口に合わず。私は希望通りのオレンジジュースを飲んでいた。初めての海外という事もあり、かなり注文にTomoは手こずっていたようだ。一緒に頼んであげれば良かったかなとちょっと罪悪感に襲われる。ホテルに戻る頃にはすっかり暗くなっていた。今日も沢山歩いて疲れた。部屋で一息ついた後、オプションで付けたタンタラスの丘夜景ツアーに連れて行かれた(市内観光にタンタラスの丘が入っていた事に気づかず、ちょっと失敗)昼間見る景色とは違い、夜景は綺麗だったが、昨日も来ていたので、ちょっと感動は薄かった。そして、ホテルに戻りこの日もバルコニーに出て、ABCSTOREで購入したお酒を飲みながらのんびりと過ごした。


アラモアナショッピングセンターで買ったプリン。

12.15.

 今日はリムジンバスを使ってアロハタワーに行った。とても優雅な気分に浸る事ができた。今日も天気が良く、タワーの10F展望室からは海を見渡す事ができた。景色を楽しんだ後、マーケットプレイスでお土産を探した。ここもよく日本人が来るようで、お店の人はほとんど日本語で話しかけてきた。最初にハート型の可愛いキャンドルを購入。二人の名前と挙式日を入れてもらった。次に私は友達に頼まれていたハワイアンジュエリーを見た。ネックレスとブレスレットを値切って購入。Tomoは会社の人へのお土産を買っていた。お昼にターキーサンドを食べて、ダウンタウンの方に行ってみた。庶民的な衣料品の店に入り、私は赤いアロハ模様のワンピースを買った。ホテルまでの帰りもリムジンを呼んだ。今日はオプションでディナーを付けていた。ホテルに戻ると早速買ってきたアロハのワンピースに着替えて、また外出。ディナーを取る店はハワイでもっとも権威のあるレストラン・アワード、ホノルルマガジン主催2004ハレアイナ賞、2004年レストラン・オブ・ザ・イヤーを受賞した名店らしく、確かに味も良く、またレストランの雰囲気もとても良かった。ハワイアンミュージックの生演奏を聴きながら、食べるディナーはとても気分を良くした。前菜に出てきた海老フライ風の物は甘い味付けで、とても美味しかった。次も海老を使ったものが出てきて、メインのステーキ、そしてデザートのイチゴソースとホワイトチョコの掛かったアイスも中々のものだった。Tomoのデザートはチョコレートケーキだった。二人で一口ずつ互いのデザートの味見をした。すっかりお腹いっぱいになり、カクテルも回って私はずっと笑顔だったらしい。二時間に及ぶディナーが終わり、リムジンでホテルまで送ってもらった(この時は相乗りだった)とてもいい気分でホテルに戻ると、部屋で映画を見た。丁度「ラブ・アクチュアリー」がやっていた。日本で二人で観にいった事のある映画だった。二人とも好きな映画だったので、最後まで見ると眠りについた。


アロハタワー上層部

アロハタワー下層部

アロハタワーからの景色

ダイヤモンドヘッドをバックに購入したアロハワンピースを着て。

アロハタワーマーケットプレイス

アロハタワー入り口付近

リムジンの中

12.16.

 今日はトロリーバスに乗ってホテルを出た。景色を楽しむ事ができて、リムジンとは違う楽しさがあった。市内の免税店に着くと、お土産を物色。お昼になるとクーポンを使ってロコモコ(ご飯の上にハンバーグがのったような料理)を食べに行った。英語にも慣れ店員さんの軽い冗談にも笑えるようになっていた。初日の挙動不審ぶりが今思い出すとかなり可笑しい。食事を楽しんだ後は水着を見に行った。私が泳げなかったので、海に入る予定はなかったが、急に気が変わってしまった。日本語が達者なお姉さんのお店で可愛い物を選んで購入。ホテルに戻り、仕度が済むとホテル内のビーチに行った。時間は午後3時ぐらいだったので、少し海水は冷たく、二人で恐る恐る入る事に。その内Tomoはスイスイと泳ぎ出し、私はTomoに支えられながら、何とか海に浮いていた。途中砂浜で過ごし、また海の中に入るなどして二時間近く遊んでいた。部屋に戻り、シャワーを浴びると、夕飯の時間になっていた。今日はホテル内のレストランに行く事にした。Tomoが色々食べたいと言っていたので、ブュッフェ形式を選んだ。海が見える席に案内してもらい、景色がとても良かった。料理もかなりの種類があり、頑張って全種類の一口ずつぐらいを食べてみた。かなりお腹は膨れたが、とても美味しかった。ハワイあまり料理は美味しくないと聞いていたが、今回私たちはハズレる事はなく、口にした物は美味しく食べる事ができた。レストランを出た後はホテル内の免税店で最後のお土産物色に。Tomoはウクレレと時計を、私は散々悩んだ末、バーバリーのバックを購入。部屋に戻ると明日はもう帰国するので、荷造りをし、早めに寝た。

12.17-18

 午前6:50に空港までの迎えが来るので、6時に起床。ボーッとしながら、無事にチェックアウトすると、ホテル内のバスターミナルでお迎えを待つ事に。旅行会社のバスが来るんだろうなと思ったら、リムジンだったので、最初は名前を呼ばれても気づかず。空港までの道のりは優雅にリムジン・・・と思いきや、眠くてあまり覚えていなかった。いつの間にか到着。空港で頼んでいたお土産を受け取り、荷物を預けて出国。時間があったので、最後に空港内のフードコートでTomo念願のハンバーガーを食べる。やはり、日本のより大きかった。時間になり飛行機に乗り込むと、今度もTomoが窓側の席、私が通路側になった。帰りは日本まで八時間かかった。機内食が済むと私は一人熟睡していたらしい。日付変更線を越え、日本に着くと18日の午後2時ぐらいになっていた。帰りの迎えも母が来てくれて、車で自宅まで送ってもらい、私たちの新婚旅行は無事に終わったのだった。


帰りの飛行機
【後書き】
ハワイは私も旦那様も初めてでした。行ったのはオアフ島です。お店に一人ぐらいは日本語がわかる店員さんがいるので、英語が全く駄目という方でも何とかなりそうでした。まぁ、でもやはり、アメリカなので基本は英語でした。気候は温かく、ご飯の味付けは甘い感じが多いみたいです。日本のお店も結構あり、街を歩いていると日本人も多数でした。(今まで行った国の中で一番日本人を目撃しました 笑)ハワイではABCSTOREが便利です。どこに行っても大体あり、コンビニ感覚で手軽に利用できました。大きなショッピングセンターもあり、買い物好きな方がよく行く理由がわかりました。また、ハワイは結婚式を行う方が多いのでリムジンが気軽に乗れる程沢山出ていました。本当にのんびりと過ごす事ができました♪

最後まで拙文を読んで頂きありがとうございました。

2005.1.14 Cat




HOME MENU










本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース